塾からスマイルゼミのタブレット学習に変えてみた結果!?

元々は息子を塾に行かせていました。うちは公立の中学に進学しましたが周りは私立を目指している子も多かったので、どうしても学年全体のレベルが高かったのです。

そのため本人が苦労しないようにと塾に行かせたのですが、親子のコミュニケーションが取りにくくなってしまいました。
基本的に学校から帰ったら軽食を食べて、少し休憩をしたらすぐに塾です。

帰ってきたら夕食の後はお風呂。

そして、子どももゲームなどがやりたいだろうしと時間を与えると親子で話す時間が少なくなってしまうんですよね。

そこで、スマイルゼミを利用し始める事にしました。

スマイルゼミはタブレットを使った学習方法なので、部屋じゃなくてもどこでも出来ます。

うちの子の場合はリビングでやっている事が多いので、自然と親子の会話が増えてきました。

また、今現在どのくらい講義が進んでいるのか親もチェック出来ます。

そこで、「ここまで進んでるんだね、すごい!」と声をかけるきっかけにもなります。

褒めてあげるとモチベーションが上がるみたいでどんどんやってくれますので、そうしたらご褒美を用意したりもしていますよ。

成績は若干下がるかな?と思っていたのですが、しっかり基礎を反復して練習出来るのでちゃんとキープしています。

塾よりもずっと安いですし本当に助かりますね。

コメントを残す