スマイルゼミは中学生のタブレット学習としておすすめの教材

スマイルゼミはタブレットをメインに使用した学習方法を提供している中学生に向けた通信教育を実施している会社です。

「タブレットで遊ぶ」と題しているように普段慣れ親しんでゲーム、ミュージック、ムービーなどのために使っている遊び道具のような物が勉強道具に変身するんだと思うと、お手軽で入りやすい勉強方法なのではないでしょうか。

テストの日程が近付いて来ると自動的にテストモードに入りますので、心の構えも当然ながら自然とテスト向けの学習準備が整います。

また、日々の学習状況から得意・不得意な問題をしっかりとデータとして残っているので、個々の能力に合ったオリジナル問題を作成してくれるところも、スマイルゼミの特徴だといえます。

テスト前など、効率よく多くの時間をテスト勉強に当てることができるのです。

タブレットにインストールされているアプリはもちろんインタラクティブなので中学生生徒の操作を受け取りそれに対して反応し学習のポイントを絞って行きます。

そして内容も学校の教科書にきちんと沿っているので無駄な部分がなく予習・復習が出来るの中学生の学習方法としておすすめだと思います。

中学生向け通信教育|スマイルゼミ 中学生コース

コメントを残す